ブログネタ
胃腸のいたわり方、あなたはどうしてる? に参加中!
前回のお話↓


このお話を最初から読む↓


本編


無題1338_20230424114803
無題1403_20230424114817
無題1404_20230424114824
無題1405_20230424114833
無題1410_20230424114841
IMG_1766
無題1412_20230424114854
無題1414_20230424114902
IMG_1767
IMG_1765

前回、医師から言われた言葉「改善しなければ繰り返しますよ」を思い出し、
自分が繰り返していることに気が付きました。

医師は「生活習慣を改善しなければ、逆流性食道炎を繰り返しますよ」という
意味で言ってくれたのですが
私は今まで「ピロリ菌がいなくなったから食べてもいい」
「薬を飲んでよくなったから逆流性食道炎にならない」など
自分の都合の良い方向に考えては胃痛を悪化させていることを
繰り返していることに気付きました😂💦

医師に質問したり、自分で調べたりすれば、
私の都合の良い考えが間違っていることなんてすぐわかるのに、
何もしませんでした。

なぜ、何度も繰り返してしまったのかを考えているうちに
自分は、胃の弱い自分と向き合うことから逃げていることに気付いたんです!

子どもの頃から食べることが大好きで
大人になっても、食べることでストレス解消や癒やしを得ていました🤤
特にここ数年は、妊娠・退職・出産・コロナなどの影響で
自分にとっての娯楽がどんどん減っていき
食べることに依存していたように思います😓

その中で、食べることを制限されることが怖くて怖くて
逃げていたのだと気付きました💦

ですが、胃痛を繰り返す自分や落ち込んでばかりの自分が
嫌で嫌で仕方がなかったので
ついに!生活習慣を改善する決意をしたのでした💪

次回、最終回はコチラ↓





このお話は胃痛との戦いシリーズ第4弾です😊
胃痛のとの戦いシリーズ一覧はコチラ↓

第1弾(全4話)↓ 胃痛が発症します😂


第2弾(全3話)↓ 胃カメラを回避したいあまり泥沼にハマります😂 


第3弾(全3話)↓ 胃カメラを受け、ピロリ菌がいることが判明します😂


第4弾(全8話)↓ 胃痛が再発します😂